花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

久しぶりにクリーニングに出したら高くてびびる

久しぶりにクリーニングに出したら高くてびびる


リタイア後はスキーウエア以外はほぼクリーニングにだしていなかったのだが今年はコートとカシミアのセーターを出したら高くてびびる。


カシミアセーター 900円
綿のコート 1800円


カシミアのセーターは確か7000円ぐらだいったが今買うと1万ぐらいするので仕方が無いかと思うがコートの方は5000円ぐらいだったのでもう来年からは洗濯機で良いかなという感じ。まあ初めてのクリーニング屋なのかインフレで高くなったのか判らんけどずいぶん高いなあと思ってしまう。
今後はそもそのクリーニングが必要な衣料品はできるだけ買わない方が良いなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する