花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

18歳選挙

今回の選挙から18歳から選挙できるように変わったが状況はなにも変わらない気がします。

そもそも今までも20代ってほとんど選挙行ってないんじゃないかなあ。



20代は30%台です。自分の感覚だともっと低いと思ってたので意外と高いと思う。

自分も20代の頃は積極的に選挙行く気は全くありませんでした、親にイヤイヤ連れて行かされた覚えがあります。

自分の意思で行くようになったのは30代中盤移行だったと思います。

選挙に来ている20代は見たことないんですよ。

だいたい中年~年寄りしか見たことありません。

今回10代の投票率がどうなるのかには興味があります。

×

非ログインユーザーとして返信する