花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

早起き出来ない人はセミリタイアには向いていないかも

早起き出来ない人はセミリタイアには向いていないと個人的に思います。
特に休みの日は昼まで寝ているというような人は生活習慣を直してからセミリタイアした方が良いと思います。
このような人はセミリタイアするとお金があっても不健康まっしぐらです、それで良い言う人はあえて止めませんが。


会社に行かなくなってから目覚ましを止めましたが起きる時間はあんまり変わらないかより早くなった。


元々休みの方が目覚まし止めてても早く起きる習慣だったけど。




早起きできない人は十中八九、寝るのが遅いのが原因だと思います。
元同僚で40代のアラフォー社員が週1回は遅刻するようなダメリーマンだったのですが首にもならず、降格もされません、今思うとダメリーマンにとっては良い会社だったなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する