花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

2017年5月度の家計簿と「宝くじ販売、減少止まらず」

2017年5月度の家計簿です。
自動車税、ホームベーカリー、クロスバイク購入で大幅オーバーですが、その分約14万を除けば基本の13万に抑えられているのでとりあえずOKです。
来月は大きな支出は無い予定なので基本に押さえられる予定。


総額265223円


 内訳
 家賃42268円 
 食費35951円   いきなりステーキマイル購入、6月のバルイベント前売り購入で少し高め、できれば3万に収めたいが超えてしまった。
 通信費6634円 ガラケー、データSIM、光固定
 光熱費8413円 水道代請求月なので高め
 ガソリン、高速代他 46236円 自動車税月なので高め
 日用品6806円  バリカン購入で高め
 保険4520円 
被服6681円 来冬用のデニムを購入等
医療費3567円
 その他104138円 ホームベーカリー&備品、クロスバイク&備品で大幅高め





若者の宝くじ離れも影響しているのではと思う。
個人的には若者は宝くじ買うのも悪くないと思うけどね、むしろ高齢者の方が買う意味無いです、3000円で美味しいランチでも食べたほうが満足度が高いと思う。



×

非ログインユーザーとして返信する