花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

大橋巨泉さん死去




セミリタイアの生みの親だと思う。

巨泉さんが死去しました82歳なので男性の平均寿命ぐらいです。

タレントとしてはあまり好きではなかったが、生き方は見習いたい事が多い。

自分の場合貧乏リタイアなので海外どころか国内にも別拠点とか持つには不可能でせいぜい自宅と実家ぐらいだけど正直気候があんまり変わらない、自宅は山が近く、実家は海が近いぐらいかなあ。


巨泉さんの言葉

第1が健康、第2がパートナー、第3が「趣味」、第4が「財政」

自分の場合2は無いので1,3,4は同じ考えです。

不健康で金持ち老後より貧乏でも健康な老後を目指したいです。

×

非ログインユーザーとして返信する