花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

家には保冷剤が大量にあるが貯金もある

家には保冷剤が大量にあるが貯金もわりとあるぞ。
冷凍庫の半分ぐらいは保冷剤だと思う。
あまりにも多いので最近は増えないようにしているけどね。



増えた原因は記事にもあるけどスイーツ消費だと思う。
以前はわりとスイーツを衝動買いしていたのでどんどん貯まっていた、使うことも捨てることもしないので冷凍庫がほぼ保冷剤の状態までたまったときに半分ぐらい捨てた。


ちなみにビニール傘は1本しかない、コンビニで傘買ったことは1回だけだと思う、その時買ったのは折りたたみだった。


家の保冷剤は自分がセミリタ思考になる前に増えた物が大半なので、一般的には「保冷剤が大量にある家はお金が貯まらない」は正しいかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する