花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「プレ金「月初にという声強い」…経団連会長」本当か?

「プレ金「月初にという声強い」…経団連会長」本当か?


月末の金曜日は企業の月次決算の作業などと重なることがあり、産業界

からは早めの退社は難しいとの声が出ている。


24年間サラリーマンしたけど週末だから忙しいというのは結構あるけど、月末だから忙しい状況になった事全く無いけどね。
そもそも月次決算してる企業あるのか?
飲食業や小売は前月比は前年度比の売り上げなんかを公表してる企業が多いけどそれに関わる仕事なんてそんなに多くないと思うけどなあ。


金曜日以外にして欲しいという飲食店の意見は納得できるけどね。




×

非ログインユーザーとして返信する