花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

7月の家計簿

7月の家計簿です。


288707円
車検と車の保険を除くと123857円でした。
基本の13万以下に抑えられたので良しとします。


内訳
家賃52300円
食費29942円 外食が1回だけなので比較的抑えられた。
通信費6796円
光熱費4649円 水道代が無かったのとあんまりエアコン使わなかったので抑えられた。
ガソリン、高速代他 10240円 
日用品6448円
保険4520円
その他8962円


家計簿はやっぱり大事ですよ。
家計簿をつける必要に無い人達は年収2000万以上の人とか、家計簿付けなくて年間生活費100万以下にできる人とか特殊な人達だけです、それ以外の貯金を増やしたいならまず家計簿を付けるべきです。
家計簿は自分で作るのがベストだと思います。
自分はエクセルの自作です。
自作が良いのは自分が使いやすいように改善できるからです。






×

非ログインユーザーとして返信する