花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

知り合いが心筋梗塞で入院していた

20代~30代前半当時の上司と飲む機会がありました。
その上司は今60代後半で60歳で定年退職して今はリタイア生活で退職後仕事はしてないらしいのですが心筋梗塞で入院していたと打ち明けられました。
バイパスではなく血管を広げる手術らしいのですが術後血管を広げる薬を飲まないとダメらしくアルコールは厳禁のようでジュースしか飲んでいませんでした。
元々お酒がないとダメなタイプでは無いので大丈夫らしいのですがちょっと良くなると飲んでなかなか治らない人も多いようです。


心筋梗塞 リスク要因 | BIV-deCODEme


自分の場合リスク要因はほぼないので今のところは心配していませんが早くリタイアして体が自由に動く内に好きなことして過ごしたなあとの気持ちがより強くなりました。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する