花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

会社に縛られずに働く


自分も今の会社員のまま給料安くても週2、3日勤務が可能ならリタイアしないで暫く働いても良いなあと思うこともあるけど古い考えで凝り固まった会社なので多様な働き方とかありえないし期待もしていない。


職場でも上司に物怖じせず意見を言っている方は、1000万円以上の貯蓄を持っています。


この意見に半分同意しますが1000万程度では上司に意見言わないと思うぞ、今ではリタイアが見えてきたので嫌な仕事には全てではないがかなりノーと言っているし。


これから「技術的失業」が労働市場を覆っていく


自動運転に関しては正直数年では無理なんじゃないのと思うけどこの意見にも同意する部分が多いです。多くの人達は未来永劫自分の仕事が存続すると思って無駄に消費してるんだろうななと思います。


↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する