花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ダニに刺されて大変な事態になった

ダニに刺されて大変な事態になりました。



症状からしてツメダニの可能性が高い。
シャワーを浴びたときに太ももに赤い点々があったのだがその時はそれほど痒くなかったが翌日起きたら痒くてたまらん状態になってしまった。


寝る前に刺された事を考えると布団の可能性は低く、パソコン用の椅子と座布団の容疑が高い。


座布団は夏用なのともうボロボロなので捨てることにした。


ダニは50℃以上で死ぬらしいが家には乾燥機もアイロンも無いのでどうしようと思ったら
晴れてるときに車内に放置すればOKと判ったがここ最近晴れないんだよね。


後日薬買って塗ったら2日でかゆみは収まった、直ぐに薬買えばよかった。


ココ最近晴れないので座布団干してなかったのと掃除をサボってたのが原因かもしれない。これからはこまめに掃除しようと思いました。


↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。

×

非ログインユーザーとして返信する