花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

ソフトバンクのIPOは辞退した

ソフトバンクのIPOは辞退しました。


ソフトバンクのIPOの結果ですが
SBI証券 100株 当選
大和証券  補欠当選



相場の地合いがここまで悪くなかったらまあ買っても良いかなと思っていたが、あまりにも現状の相場が良くない。
配当利回りが高いが記念配当が無くなれば4%程度だしそもそも配当性向がかなり高いので今後増配の期待は薄い。
PERも17.4倍と割安感は無いが、最大の懸念はPBRが10倍だという事だなあ。
個人的には余程魅力にある企業以外はPBR2倍以上の会社には投資しない事にしている。

×

非ログインユーザーとして返信する