花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コロナ自粛の長期化で認知症が増えそう

コロナ自粛の長期化で認知症が増えそうな気がします。



個人的にはリスクの高い高齢者は家に引きこもってもらい、ほぼ死亡しない若者を中心に経済を回すべきだと思っていましたが。


家に引きこもってばかりだと高齢者にはコロナよりやっかいな認知症のリスクが高まるので考え物だなあと思い始めてきた。


1,2か月ならまだ良いがこの先2年とか今のような状況が継続すれが明らかに認知症患者が増加するのは目に見えている。


自分の親の場合父親はともかく母親はかなり社交的な方なのでこの状況が長くなれば
確実にリスクが高まりそうなので、最近はコロナにかかるより心配している。

×

非ログインユーザーとして返信する