花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

飲食店のマスク必衰はあまり意味ないと思う

飲食店のマスク必衰はあまり意味ないと思う。


最近個人店に多いが入店にマスクを強制させる店が増えてきた。
入店するときだけマスクしてても食べる時はしてないし、お冷来たら飲むのに外すし。
お店のスタンスなのでしかたがなく入る前にしたけど入る時からお冷来るまでの間と食後会計して出るまでの短時間していただけだ。
個人的にはこれだけの短時間でもマスクは苦痛でしかない。


マスクは触ったら取り替えろが本来の正しい使い方だが実際は誰もできないだろうなあ。
自分はマスクが気になって何度も触ってしまう。


短時間しかいないような店ならまだしも長時間居て大人数で会話するような居酒屋だと完全に意味ないよなあ。


マスク必衰の施設が増えてきたので使い捨てマスクは洗って再利用する事にした。
しかもバイト先で支給されるマスクなので個人持ちは温存できる。
洗濯ネット使って洗濯すれば見た目のダメージは少ないので数回は使えそうだ。
メーカは再利用を推奨していないがそもそも感染防止の効果は全く期待していないので之でいいのだ、アベノマスクは来る気配ないし。

×

非ログインユーザーとして返信する