花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

やっと第5波もピークを過ぎたようだ

やっと第5波もピークを過ぎたようだ。


1日陽性者のピーク
8月21日 25877人


過去1週間陽性者ピーク
8月26日 161558人


累計陽性者1週間前比ピーク
8月26日 1.1338倍


東京から遅れて陽性者の増えている所はまだピークではないが今週にはピークが来るだろう、全国的には先週がやっぱりピークだったようだ、重症者数や死者数はあと2週間ほどは増える可能性があるが9月の下旬にはこれらも減ってくるだろう、10月にはだいぶいい方向に行くのではと思う、懸念があるとすれば高齢者の抗体低下で再感染だろうな。
マスコミでは全く触れられていないが、コロナの感染原因にエアコンによるエアロゾル感染がかなり影響していると思う。


今までの大きな波


1波 2020年4月
2波 2020年7月~9月
3波 2020年12月~2021年2月
4波 2021年4月~6月
5波 2021年7月~


1波と4波を除いてほぼエアコンの使用頻度が高くなる時期なんだよね。
これがインフルと違い夏場に感染拡大が起こる大きな原因なのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する