花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

体臭とコンビニ食

会社に体臭のきつい同僚が居ます。

彼は朝食抜き、昼食は完全コンビニ食、夕食はほぼ外食らしい。

あと1日中なにか飲み物を飲んでいます、ペットのお茶、缶コーヒー、その他。

タバコは吸わないけど酒は飲むようです、超メタボです。


コンビニ弁当の添加物は体臭を臭くする!味の素にも要注意! | Enjoy My Life


コンビニ弁当と体臭の関係【原因は品目の少なさだった】 | やすはら情報局


個人的な見解は添加物と肉食が良くないのではと思っています。

化学調味料も良くないのかもしれません。

コンビニ弁当は品数が少ない事が原因だとの記事も見ました。

自分は基本自炊ですが品数はどうしても少なくなってしまうので注意したいと思います。


ストイックにコンビニ食は一切食うなと言いませんが毎日コンビニ食のような食生活は見直したほうが良いと思います。


タバコ吸う人はタバコ臭で体臭が誤魔化されてる可能性があるので気が付きにくいかもしれません。





×

非ログインユーザーとして返信する