花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

流行り物には手を出すな

セミリタイアを目指すなら流行り物には手を出すな。


世間はポケモンGO騒動の週末だったと思います。

週末は歩行者や自転車でスマホ弄ってる人が異常におおかったです。

半数以上はポケモンGOやってるんだと思います。


セミリタイアとはそもそもアウトローな生き方です、世間の常識からは外れた生き方なので世間で流行ってる物に直ぐに手を出すべきではありません。

流行ってる観光地に行くとか、流行ってるお店に行くとか、流行ってる物を買うとかの行動はすべて他人目線の行動です。

流行り物の直ぐ手を出すような人はセミリタイア向きではないので頑張って定年まで働いてください。


投資の世界にも同じ事は言えると思います。

今からポケモノミクス銘柄買うような行為は高値つかみの可能性が高いと思います。


セミリタイタが流行ったらどうしよう?ありえないとは思うけど。






×

非ログインユーザーとして返信する