花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

リタイアしたら歯の黄ばみが明らかに解消してきた

リタイアしたら歯の黄ばみが明らかに解消してきました。



リアタイ前は年に3回ほど歯科検診とクリーニングに行っていたが1月もすると結構茶渋がついて歯が黄ばんでいた。


自分で思う改善した理由


1.リタイア前は仕事中に頻繁にコーヒーを飲んでいたがリタイア後は頻繁に飲まなくなった。


2.リタイア前は朝時間が無いので食後わりと直ぐに歯磨きをしていたがリタイア後は食後1時間程度経ってからわりと丁寧にしている。


3.リタイア前はフロスを使うのは週1回程度だったが毎日1回使うように変えた。


4.関係あるか判らないけどストレスが激減した。


昼食後に歯磨きしないのはリタイア前も後も変えていない。

×

非ログインユーザーとして返信する