花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

Jアラートなんて無駄じゃないの

Jアラートなんて無駄じゃないのと思う。


自分は運転中だったのでしばらく気が付いていませんでしたので特に何もしていません。
気が付いていても特に何もしなかったと思うけど。
Jアラートのせいで運転中で無駄な行動起して事故起しても政府は責任とってくれんだろうしね。
地震じゃないだからむやみに外に出るのも危ないと思う。
ミサイル気にするよりそこらへん走ってる車の方が全然危ない。






110億もかけて整備する価値なんてゼロだと思う。
ミサイルが来る事が判っても個人にできる対策なんて何もないし、実際に被害にあった人に保障したほうが金の使い方としては正しいと思う。


個人的には緊急地震速報も無駄だと思う。
何か行動できるほどタイムラグがあるのは震源地から遠い所で、震源地から遠ければたいして揺れない。あの東日本大震災の時に機能しなかったしね。
東日本大震災の被害の殆どは地震其の物より津波だし。
阪神淡路大震災のような直下型の場合にも役に立たないと思われる。


×

非ログインユーザーとして返信する