花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「1000万円つくれる人は1億円もつくれる人」だって

「1000万円つくれる人は1億円もつくれる人」だって



個人的にもある程度は賛同できるが40歳で1000万では無理だと思う。
遅くても35歳まで1000万がないとリタイアまでに1億つくるには必要じゃないかなと思うけど。


自分もサラリーマンを辞めなければ50歳までには1億突破したはずです。
1億を目指す事を諦めて時間を買いましたけどね。


プラン(Plan)


自分もあったね、20代の頃からエクセルでシミュレーションして複利計算して何パーなら何歳で1億になるとかね。


プロセス(Process)


失敗しないプロセスは失敗しないと学べないと思う。


ポリシー(Policy)


ポリシーも失敗から学ぶことが多い気がする。
まあ自分で考えるというのが大事なんじゃないかなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する