花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「「ぬるま湯家計」に陥りやすい人の特徴とは」だって

「「ぬるま湯家計」に陥りやすい人の特徴とは」だって



■年収が高い


自分の場合高いわけではなかったが世間一般よりは高かったかも。
だけどあまり年収と相関ないように思う。


■常に親の援助がある


自分は援助一切ありませんが、親の援助はあるとダメになるだろうなあ。


■学生時代に貧乏をしていない


自分は貧乏の経験は正直無いです、小額でも借金した事ないし。
これもあまり相関ないように思うけどなあ。


■一人暮らしの経験がない


これはあるかもね、若かった頃だけど、1人暮らしより自宅の連中の方が金貯まるはずなのに散財している連中が多かったと思う。


■結婚していない


まあこれもあるかも知れないけど世間一般的には男は金にだらしない、女はしっかりしているという感じかな、セミリタ界隈だとまったく世間と違うけどね。


■住宅ローンがない


これ全く関係ないと思うんだけどなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する