花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

新しいスマホを買った

新しいスマホを買いました。


買ったのはコレ


本当はP20liteが出るまで待とうかと思ったが予想以上に高そうなのでMate10liteを購入する事にした。
購入時は33600円でしたが3月中ならもう少し安く買えた。
たぶん決算で売って現金確保したいのかもしれない、価格COMでカード使える所で買ったけど安い店はカード使えない所が多いんだよね。
最悪店が飛んでもカード払いなら保障されそうだけど、振込みだと諦めるしかないのでちょっとやだった。


スマホだがSIMがデータ専用SIMなので通話は今まで通りガラケーを使う。
よく電話する人はライン登録してあるのでラインで通話すれば良い。


まあアプリの再登録とか少し面倒だが概ね入れ替え終了した。
アプリなんてグーグルのIDで管理すれば良いのに独自のIDやPWが必要でかなり面倒。


使ってみて顔認証がかなり使える、もうPWや指紋認証は要らないかも。
指紋認証は上手く登録できず結局登録していないし。


画面は今まで使っていたのが7インチのタブレットなので画面は流石に小さいが圧倒的にコンパクトで軽くなったのは大きい。

×

非ログインユーザーとして返信する