花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

7月2日後場からの急落の原因は?

7月2日後場からの急落の原因は?



前場はほぼ横這いだった日経平均は後場急落している。
米中貿易摩擦への懸念が広がりが原因だとする記事があるが後場からの急落の原因だとは思えない。




ただ、きょうは「中国・上海市場や韓国市場などアジア株が大きく崩れたことが投資家心理を悪化させた一因」(国内大手ネット証券)という見方に間違いはないようだ。「前


確かに韓国と上海は大きく下げているのだけど、台湾はそれほどでもない、香港は上げているのでそこまでの影響があるのかなあとは思う。
時差考えても少しあわないし。


記事全体読んで見たが明確な原因は良く判らんと言う感じがするなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する