花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「FPがガチで勧める高金利商品ベスト10」だって

「FPがガチで勧める高金利商品ベスト10」だって



おすすめなのが「退職金専用定期預金」


これは出来る人が限られる、自分もしたが結構面倒くさいので1回だけした。
3ヶ月ごとに違う銀行に預けかえる人も居るらしいけど自分はしなかった、まあ金額がたいしたこと無いのもあったけどね。


長生きするほど得する「トンチン年金」


これは100歳まで生きるならお徳かもしれないが平均余命程度では損する。
記事の商品だと男性でも90歳まで生きないと損するので正直年金の繰り下げの方がマシだと思う。


「太陽光ファンド」の分配金利回りは約6.3%


これは自分は3銘柄を1口ずつ持っている、本当はもっと買いたかったが高くなりすぎたので追加購入していない。


元本保証なら地銀の「ネット定期」が候補に


自分は興味ないがリスクとりたくない人には良いかも。



自分が持っている若しくは過去に投資したもの
1.退職金専用定期
2.ソフトバンク無担保普通社債
3.SBIホールディングス社債


の3つだけでした。
いちごグリーンインフラ投資法人は唯一持っていないインフラファンドだった、年1回配当なのが買わなかった理由なんだけど配当が高いのに年1回配当だとポラが高くなるのでできれば買いたくないんだよね。
SBIは正直かなり金利が低いので之からはあまりお勧め度は高くない。

×

非ログインユーザーとして返信する