花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

キャンペーンに釣られて星ドラを始めたが無課金者にはクソゲーだった

キャンペーンに釣られて星ドラを始めたが無課金者にはクソゲーだったのでアンインストールした。



このマックのコラボイベントに釣られて星ドラを始めました。
イベント自体は結構面倒で1回ドリンク無料をゲットしたぐらいでしたがゲーム自体はわりと面白いのでイベント後もやっていました。



基本は無課金でも遊べるのですが星の冒険者パスポートが切れたとたん「おまかせバトル」というAI的な機能が使えなくなるので弱い敵にも勝てなくなりました。
課金ジェムでないとできないガチャが多いのも無課金者にはクソです。
これは無課金者はお呼びでないクソゲーだなあと思いその日の内にアンインストールしました。無課金者に厳しいゲームは初めからやらないに限るけどある程度やらないと判らないというのもあるんだよなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する