花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

森永チョコフレーク生産終了に思う事

森永チョコフレーク生産終了に思う事です。



ただ、ここ数年は売り上げが落ち込んでいたという。同社は、背景に“ながら食べ”の増加があると分析。広報担当者は「中でもスマートフォンなどのタッチパネルに触りながら食べると、指に付着するチョコが邪魔になると敬遠されるようになったのかもしれません」と話した。


なるほどなあと思った、自分はスマホ使いながら飲み物は飲むけど物を食べる習慣がないので気が付かなかったがそういう人は多いのかもしれないな。


森永は「チョコボール」のように、チョコが指に付きにくくする技術も持っているが「総合的な理由」から生産中止を判断。


チョコボールはコーティングしているので溶けにくいんだと思う、フレークにコーティングするのはコストが合わない気がする。


チョコフレークそういえば何年食べてないだろうというぐらい食べてないなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する