花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

「寂しい生活 」を読んだ

「寂しい生活 」を読みました。



感想は魂の退社はわりと面白かったが、これは面白くないというか全く読む価値が無い。
節電の目的が宗教じみてるんだよね、夏場にエアコン使わないでカフェに行くとか全く理解できないし。


著書ではあまり語られていないが著者は結構カフェに通っているようです。
節約が目的なら自宅でお茶した方が良いと思うが節電も節約が目的ではないようだ。


節電って無理してまでする事でもないと思うし、この作者は節電が目的化している気がする。


この作者元新聞記者なのにわりと世間知らずなんだよね、借りたマンションが後でオール電化だと気が付いたとか普通ありえないでしょうに、内覧すればわかるでしょうにと言う前に賃貸情報をよく読んでいないという事だと思うけど。


唯一参考になったのは湯たんぽのお湯を翌朝洗顔に使えるとの箇所試して見たらなかなか良い、今まで使い道無いから捨てていたが勿体無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する