花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

日本株を購入しない理由が残念に思った出来事

日本株を購入しない理由が残に思った出来事です。


あるブログで日本株を購入しない理由が日本は人口減少なので成長しないからという事であった。


まあインデックス投資ならそういう理由で投資しないという判断は間違いでないと思うが、そのブログ主は個別銘柄投資なんだよね。


まあ日本に企業にも色々あって国内の事業だけで100%の会社も多いが、成長している会社の多くは海外売り上げ比率が高い場合が多い。


海外売り上げ比率の高い成長企業を日本は人口減少なので成長しないからという理由で投資対象から外すのは残念に思う。

×

非ログインユーザーとして返信する