花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

セミリタして貯金減少しているがそれほど心配していない

セミリタして貯金減少しているがそれほど心配していません。


あるブログで失業保険が切れたら貯金が減り始めて恐怖だみたいな記事が有ったが自分はあまり心配していない。


自分の場合給与振込み口座の残高
ピーク時からー116万円ですが資産全体としてはピーク時からー27万円と減少幅が小さいというのもあるけどね。


失業保険の振込み口座を給与振込み口座以外にしたのでそのせいも有るかもしれない。


最近バイトを探しているのは貯金減少の恐怖と言うよりやはり毎日休みなのも飽きてきたというのが大きいが中年男性、地方、週2程度、家近、だとなかなか見つからないというのはあるなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する