花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

専業主婦なのにタバコ吸うバカ嫁

専業主婦なのにタバコ吸うバカ嫁だと思った記事です。



収入33.5万円 支出34.3万円で貯金なしで住宅を買おうと思う神経が理解不能だが支出もかなり無駄が多い。


妻タバコ 1.5万円
専業主婦で家計も真っ赤なのに何も考えていないバカ嫁だなあ、まずタバコ止めろよ。


夫婦スマホ代 1.4万円
キャリアのスマホが持てる経済状況で無い事を理解していない。


自動車ローン 2.4万円
ローンで車買っている経済状況で無い事を理解していない。


妻が働く事も大事だが今のまま働いても働いた分と同じだけ支出が増えて貯金でき無そうに思う、働く前にタバコ止める、車は売る、スマホは格安に買えるぐらいの行動は取るべき。


家賃が高いので引っ越すという手もあるがそもそも貯金が無いので引っ越せないなあ。
大家からすれば引っ越せないのを知っていて値上げされたのかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する