花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

2018年10月度フリーターの資産確認

2018年9月度フリーターの資産確認


前月比 -96.9万円
前年比 -44.2万円


今月は支出はそれほどでもなかったがここ最近の株安でリタイア後最大のマイナスになったので前年比もマイナスになった。
今月から本格的な試算取り崩しの始まりですが、想定より1年以上後ろ倒しできた。
株価は流石にこの辺で下げ止まって欲しいというのが願望だが正直ナスダックの株価はまだ割高だと思っているのでもう少し下げるかもなあ、日経に関しては予想PERで12倍台前半まで落ちているし、配当利回りも2.1%を超えてきたのでここからの大きな下げは無いと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する