花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

札幌の爆発事故に思う事

札幌の爆発事故に思う事です。



捜査関係者によりますと、事故当時、消臭スプレー缶約120本のガス抜きをしていた不動産仲介業者の30代の店長と20代の従業員は、建物の1階にいたとみられ、窓を閉め切って作業をしていました。


使用済みのスプレー缶なら100本でもあれほどの爆発にはならんだろうなあと思っていたら、まさかの未使用スプレー缶120本を締め切った室内で放出する無謀な行動の結果だった。


流石にあの量だと窓開けたぐらいではほとんど室外に出ないからあまり変らない結果だったとは思うけど寒かったから室内でやったんだとうは思う。
そのまま棄てられない事は知っていたからガス抜きしたんだろうけど自分達が危険だとは思わなかったんだろうか?


爆発とは違うけど狭いところ特に車内で防水スプレーすると死亡事故を起こる場合もあるから絶対に止めよう。

×

非ログインユーザーとして返信する