花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

米国株もずいぶん下がったがナスダックはまだ割高だよなあ

米国株もずいぶん下がったがナスダックはまだ割高だよなあと思っています。



先週末終値の予想PRE
日経平均  11.25
ダウ    14.48
ナスダック 17.15
S&P500  15.09


日経は来期の予想も概ね増益なのにこの低さはありえんなあと思っている。
まあ相場が合っているとすると再来期は2割以上の減益を想定している事になる。


ダウとS&P500は割安とは言えないけど割高と言うレベルでは無いのでそろそろ下げ止まっても良いかもしれないがナスダックはまだ割高なレベルなのでまだ下げそうな気がする。


個人的には米国株は割高だと思っていたので個別、ETF含めて一切の投資はしていない。
がイデコ枠で外国株式を組み入れているのでその分に含まれる分があるけど割合はかなり少ない。

×

非ログインユーザーとして返信する