花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

2018年12月度フリーターの資産確認

2018年12月度フリーターの資産確認


前月比 -201.5万円
前年比 -272.7万円


フルポジからはほど遠いほど現金ポジションが多いのだけれどある程度は株で持っているのでここ2週間ほどの下げでかなり食らった。
リーマンの時は前月比で-774.7万も食らっているのでそれに比べれば1/4程度なのだが流石に結構痛い。
セミリタイア終了ほどのインパクトでは当然無いが次回の車購入時は軽確定だなあという事と想定より2年後ろ倒しにするかしれない。
日経の予想PERは11も割って10.71まで下がった、配当利回りの2.4%になった。
流石に19000円では止まるだろうと楽観しているけどダメかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する