花とおじさんのセミリタイア生活

2017年7月セミリタイア生活始めました。

コンビニコーヒー悪用で逮捕に思う事

コンビニコーヒー悪用で逮捕に思う事です。



まあ自分もたまにコンビニコーヒー買うので100円でカップ貰ってカフェラテ入れられるからカフェラテ買うの意味なくねえと思っていた時も有ったが。
実際は店員がどのボタンを押したか判るシステムになっているので不正はバレルと知ってからは何とも思わなくなっていた。


この犯人はたぶんその事を知らずにばれていないと思って何度も不正していたのでしょうね、店員に覚えられるぐらい何度も遣っているので流石に捕まったんだと思う。


あるブログで不正できないようなシステムにすべきみたいな書き込を見た。
完全に不正できないようなシステムにすればコストUPが消費者に跳ね返ると思う。


店員にはバレテルという事が認知されればそれほど不正する人もいないとは思うけどね。
店員もバイトなら面倒だから見なかった事にするかもしれないけど。

×

非ログインユーザーとして返信する